よくある質問
採用・入社後の流れ・会社について、
よく寄せられるご質問とその答えを公開しています。
お問い合わせの前にぜひご参照ください。
採用について
-
Q01. 募集欄に営業職とありますが、主な仕事内容はどのようなものですか?
- 様々な業界の商品を国際輸送する仕事で、日本経済を側面から支えているという実感が味わえます。
どうすれば効率的にスピードアップとコストダウンを図り、お客様の企業競争力を高めていけるのか等、お客様のニーズを捉え、これらの課題の解決方法をご提案するというコンサルティング営業となります 。
-
- 一人でも多くの方に当社の経営理念や方針を深く知っていただき応募してほしいという願いから会社説明会を行っております。下記よりエントリー、説明会にご予約ください。
エントリーフォームはこちら
-
Q03. エントリーするにあたり必要な技能・知識はありますか?
- 面接を重視しておりますが、日常業務において英語の書類を扱う事が多く、またEメールによる海外とのやりとりは簡単な英語を使いますので、 英語が好きな方が望ましいです 。
入社後の流れについて
-
Q01. 入社後の配属先はどのように決定されますか
- 本人のスキルや能力等、総合的に判断して決定されます。
-
Q02. 入社後の研修制度はどの様なものがありますか?
- ■配属前研修
・空港や港湾の現場施設見学
・パソコン研修
・ビジネスマナー研修
・コンプライアンス研修
・JAFA研修
・各部署によるOJT研修
■配属後研修
・BB研修
・コンプライアンス研修
・選抜による海外研修
・公開型ビジネス研修
会社について
-
Q01. 社風や職場の雰囲気はどのような感じですか?
- アットホームで、気さくな方が多く笑顔の絶えない活気ある職場です。
また、若手社員も課長や部長に気軽に仕事の相談や意見を言える環境になっており風通しの良い会社です 。
-
- 会社目標に基づき、個人が実行計画書を作成し、目標達成成果、業務能力、姿勢態度等が評価基準となり、賞与や昇給に反映されます 。
-
- 原則として、大阪採用された方は大阪地区、また東京採用の方は東京地区の配属となります。但し本人の適性や組織のニーズなどにより転勤することがあります。
-
- 部署にもよりますが、平均20時間程度です。
-
- 2024年1月現在/平均年齢41.4歳となっております。
エントリー
当社の企業理念や業務内容に共感された方の
エントリーをお待ちしています。