南海エクスプレスを知る

入社後のステップアップ、教育・研修制度

配属前と配属後の研修制度があり、
社員の成長をしっかりとサポートします。

新入社員研修(配属前研修)

大阪本社にて入社時研修、マナー研修を実施します。
また業務の基礎知識を身に着ける為、OJT研修を実施しています。研修後は仮配属を行い、本配属までの約1ヶ月半、実践を通じて業務理解を深めます。

<スケジュール>

4月一週目

大阪本社にて、当社の業務概要や社会人としての一般常識を研修します。
・入社時研修
・ビジネスマナー研修
・空港や港湾の現場施設見学

4月~5月

OJT研修(約1ヶ月半)
研修場所:
西日本地区採用(本社・りんくうタウン・堺等)
東日本地区採用(新橋・成田・葛西)

5月~6月

仮配属(約1ヶ月半)
・国際航空貨物基礎講習会(業界団体主催)

7月1日

本配属

ステップアップ研修(配属後研修)

配属後、各種研修を行っております。

BB研修

新入社員一人ひとりに先輩社員がつき、業務に限らず指導や相談をする制度です。何でも気軽に相談して頂き、職場生活をサポートします。

公開型ビジネス研修

階層別に集合形式で研修を受講します。(他社受講者と合同)
研修を通じ、業務遂行に必要な一般知識・技能等を習得し、業務に役立てます。

自己啓発支援制度

業務関連知識習得とスキル向上、能力開発支援を目的とし、対象試験の受験やセミナー受講のサポートをしています。

海外研修(選抜)

当社の海外現地法人等の事務所にて研修を実施しています。

福利厚生・休業制度

南海エクスプレスは社員を支える制度を備えております。

時間外勤務手当

住宅手当

通関士手当

育児・介護休業

各種社会保険加入

特定退職金共済制度(大阪商工会議所)

エントリー

当社の企業理念や業務内容に共感された方の
エントリーをお待ちしています。